Menu

こんな幼稚園

Home

『今やりたいこと、今できること』をスローガンに、「知育・徳育・体育」三位一体の教育を基本方針としています。
明るく正しく、また情操豊かな社会性を身につけ、健康で意志の強い子を育てること…それが一番の教育目標です。

子ども達の大好きな遊びの中から、協調性や自立性を養い、友達の輪を広げ、思いやりのある子に育てること…そのために、縦割り保育も行っています。

『冒険ランド』と称する林野で、思う存分自然に触れあいながら遊び、また、子ども達自らの手で畑に野菜等の植え付けをしたり、収穫する喜びを味わったり…四季の移り変わりを感じることで感受性の豊かな子に育ってほしいと願っています。

遊具がいっぱいの園庭

自然いっぱいの冒険ランド

早く大きくな~れ!

【3歳児】遊びを通し、集団生活のルールを学ぶ。基本的な生活習慣を身につける。
【4歳児】友達と遊ぶ楽しさを知る。自己表現が十分発揮できるようにする。
【5歳児】共通の目標を持ってグループ活動ができる。意欲を持って物事に取り組むことが出来る。異年齢との交流を通じて、いたわる心を育てる。

クラス編成(平成28年度) 3歳児:4クラス、4歳児:5クラス、5歳児:4クラス
講師(平成28年度) 体育講師(2名)、英語講師(2名)、音楽講師(1名)、硬筆講師(1名)
保育時間 登園時間…8:40~9:30
降園時間…14:00~(水曜日は13:00~)
休園日 土曜日・日曜日・祝日・創立記念日(5月6日)・県民の日
昼食 給 食…月・水・金曜日
お弁当…火・木曜日

※水曜日は園より牛乳が出ます。
※お誕生日会の日は園からのプレゼントでカレー給食が出ます。
送迎バス 大型バス2台、小型バス1台で運行しております。
ご利用をご希望の方は、申し込み用紙をご提出ください。

幼稚園の保育時間外でも「子どもを安心して預けられるところがほしい」というご要望にお応えした保育室です。お仕事の都合で毎日、あるいは学校の用事や急用で一時的に…など、どちらでもご利用頂けます。また、夏休み、冬休み、春休み期間も実施しています。

延長お預かり保育…保育時間終了後~18:00
早朝お預かり保育…8:00~8:40
長期休暇中お預かり保育…8:00~18:00